長岡で膝の痛みで病院を探すなら、「いいだ接骨院」

query_builder 2021/12/07
ブログ
いいだ接骨院

長岡で膝の痛みで病院探すなら、「いいだ接骨院」


膝の痛みがある方

その痛みに対して、何してますか?

①医療機関に通院している

②自宅でストレッチや運動

③湿布を貼るもしくは、何もしていない


③の方は、それでは治りません

痛みが減ったとしてもプラセボ効果や痛みに慣れたでけでしょう。


②の方は、ストレッチは効果的だと思います。

その中でも少しずつ自分の耐えられる範囲で強度を高めていくとよいでしょう。

軽傷であればセルフストレッチで痛みを緩和することができます。

運動も筋肉が収縮したり伸張したりするので良いですが、痛みのある方が運動で良くしようとすると使い方が悪くて痛みがでているのに余計使うことで悪化してしまうことがあります。

人間本来の動きや動きの中で痛みがどう出るのか詳しく見て治療してくれる医療機関の受診を薦めます。

もちろん当院でも動きの動作改善指導や、トレーニングなども希望があれば行います。


①の方は、健康意識が高く良いです。

あとは、医療機関の選択ミスをしないことです。

以前経済雑誌にも書いてあることがありました。

正しい整形外科、接骨院、整骨院、整体の選び方

雑誌にかいてあったことや僕自身の考え、他の先生の話していたことをまとめると


整形外科は、体を治すところではなく診断するところと整形外科のドクターも言っています。

もちろん体を良くするために理学療法士や柔道整復師を多く使っている良い整形外科もありますが、日本全国でみてもとてもとても少ないです。

レントゲン、痛み止め、注射、湿布

基本的にこれしかしないところは最初の1回だけで良いと思います。


整骨院と接骨院

ハズレとアタリの差がものすごくあります。

世間的にはおじいちゃん先生の方が技術があっていいと思う方も多いと思いますが、

おじいちゃん先生の方が古いやりかたで時代遅れな施術をしてることが実は多いです。

逆に若い先生だと①しかっり治そうとしてくれる先生 と②癒しを提供する先生 に分かれます。

痛いことを全然しない先生や施術時間が長い先生は②が多いです。

骨折や捻挫など怪我に強かったり、数回で結果を感じることができるところは①が多いです。

アタリかハズレかはいろんなところに通うことでなんとなくわかると思います。


整体

これは実は医療機関ではないです

腕がいい人もいますが、良くない人も整骨院同様多くいます。

知識も技術も独学のことが多いです。


どれにしてもいろんなとこへ実際に足を運び、ここなら任せられると感じたところや、ここなら良くなると感じたところへ行くのがいいと思います。

あとは金額ですね...

5000円とか10000近い金額を払っても全然なところもありますし、1000円2000円でもとても効果のあるところもあります。


新潟県長岡市上除町西1-414

0258-77-6451

LINE ID  @791mppdq


聞きたいことがあれば応えられる範囲でお答えします。

他でこんな施術やこんな説明を受けたんだけど、実際はどうなの?といた質問や

ここのこういう治療機械はどうなの?とか




NEW

  • 膝治療で評判のいいだ接骨院は長岡にあります。

    query_builder 2022/01/20
  • 長岡の「いいだ接骨院」は通常診療です。

    query_builder 2022/01/17
  • 雪かきで肩こりがキツイなら「いいだ接骨院」

    query_builder 2022/01/07
  • 腰痛治療なら、「いいだ接骨院」長岡市にあります。

    query_builder 2022/01/05
  • 年末年始の「いいだ接骨院」の診療案内。長岡

    query_builder 2021/12/28

CATEGORY

ARCHIVE