膝サポーターの選び方

query_builder 2021/05/15
ブログ
20200628_205843

膝サポーターの選び方


膝の痛い人はかなりいます。

医療機関へ行き施術してもらっている人もいれば、

治す技術の無い医療機関へ行き治らず諦めて膝サポーターをつけて我慢している人

医療機関も行かず自己完結している人


考え方は人それぞれですが、身体の痛みを放置しているのは、セルフネグレクトといって

簡単にいうのであれば、自己放置、自己虐待なんて世界の考え方でしたりもします。


膝が痛い人がサポーターを選ぶとき膝サポーターを買う人が多いと思います。

しかし、それは素人考え!


実際には、太ももや足首だったりといった別の場所のサポーターをつけた方が楽になるのが実際です。

膝サポーターは膝の関節の動きを制限させるので、単純に動かせなくなるので楽に感じる人がいるだけです。

太もものサポーターですと太ももの前面の大腿四頭筋という筋肉が膝のお皿についている筋肉なので、この筋肉の負担をサポーターによって補うことで膝の負担が減り、楽になります。


足首のサポーターですと、歩行時の外旋力などの悪い要因をサポーターによりかかりにくくすることで、その外旋力が膝にかからなくなり楽に感じるという原理です。


しかし、人それぞれ痛みの原因となっている部分は違うので、医療機関にいって相談されたほうがいいと思います。

ちなみに、膝が痛いのになんで太ももや足首のサポーターを出して楽になるのか理解できない医療従事者もいます。

人間の身体の機能について詳しくない先生だとおもうので、そういった先生にはサポーターの相談はしない方がいいと思います。


新潟県長岡市にあるいいだ接骨院では、患者さんそれぞれどのサポーターが合うのかカタログで見せながら、どういう機能のサポーターがあって、患者さんがどういう機能を求めているのかによってサポーターを選び、実際それをつけるとどういう感じになるのか?というところまで指導、相談しながら選んでいきます。


サポーター選びに悩んでいる方はご相談ください。

いいだ接骨院に行きたいけど相談したい人は公式LINE等でもご相談にのります。



NEW

  • 長岡市の接骨院でスポーツによる痛みで困っているなら「いいだ接骨院」

    query_builder 2021/10/14
  • 長岡の「いいだ接骨院」開業1000日!

    query_builder 2021/10/08
  • 腰痛が前屈で出るなら、新潟県の「いいだ接骨院」

    query_builder 2021/09/27
  • 新潟県長岡市で接骨院を探すなら

    query_builder 2021/09/21
  • 見附市で接骨院を探すより、長岡で探しませんか?

    query_builder 2021/09/16

CATEGORY

ARCHIVE