長岡で膝の治療するなら、「いいだ接骨院」

query_builder 2021/03/24
ブログ
20200628_205843

長岡で膝の治療するなら、「いいだ接骨院」


最近、アメリカのドクターの歩行についての本を読みました。

そこには、ほとんどの膝の痛みは歩き方を治せば治るようなことが書いてありました。


今まで長岡ではなく、神奈川で修業していて感じなかったことが膝の痛みでいくつかあります。

神奈川の有名接骨院で働いていたときも膝の痛みを訴える人をものすごくたくさん治してきましたが、長岡で開業したての頃は、同じような治療方法で治らない人が多くいました。


その時に思考考察し、長岡の膝の痛みが治らないものは歩き方が悪いというところにたどりつき、このアメリカのドクターの本を読んですごく共感しました。


なぜ歩き方が悪くなるのか?

これは雪道が関係しています。

例えば、コンクリートの上を歩く

海辺の砂浜の上を歩く

畑の土の上を歩く

学校のグラウンドの上を歩く

全部歩くという意味では同じですが、すべて微妙に歩き方や筋肉の使い方が違うんです。


某駅伝で有名な大学もこの考えを知っているので、練習で走るときは負担を分散させるためにコンクリートの上でなく芝生の上だったり、いろいろなところで走ると日本を代表するトレーナー資格をもった人から聞いたことがありました。


で、雪道なんですが、我々長岡に住んでいる人は普通に雪道を歩けますが、

東京などの人は雪道で滑って転んでるのはニュースでも見ますよね?

それはみなさんも周知のとおり雪道の歩き方ができていないから

私たちは長岡に住んでいるので何も感じませんが、神奈川から帰ってきたときは僕も滑ってばっかりいました(笑)

昔は普通に歩けていたのに...


その雪道を歩く歩き方や筋肉の使い方が膝に悪影響を及ぼしています。

実際長岡に帰ってきてから、膝の痛い人、膝の痛くない人関係なく

ほぼほぼ100%の人が悪い歩き方をしています。

これは長く雪道を歩く歩き方をしているので仕方ないことかもしれませんが、

この歩き方でいると足首やスネ、膝などあちこちに支障をきたすリスクがでます。


当院では、長岡市でもおそらく1番細かく歩行分析します。

(たぶん他の整骨院や整形外科では歩行分析しないと思います。聞いたことないので...)

歩き方を見てほしい人や膝が痛い人は当院へお越しください!

子供でも歩き方がおかしい人はたくさんいて、動き方を治すと足が速くなります。


よろしくお願いします。

NEW

  • 早く走る方法

    query_builder 2021/04/22
  • ばね指でお悩みなら、長岡市にある「いいだ接骨院」へ!

    query_builder 2021/04/20
  • 長岡で整体探しているなら...

    query_builder 2021/04/17
  • 新潟県で自律神経測定ができる!

    query_builder 2021/04/14
  • 長岡で、ぎっくり腰になったなら、いいだ接骨院へ!

    query_builder 2021/04/12

CATEGORY

ARCHIVE