オスグッド治療の得意な「いいだ接骨院」は長岡にあります。

query_builder 2022/03/23
ブログ
20200628_205843

オスグッド治療の得意な「いいだ接骨院」は長岡にあります。


オスグッド治療が得意と言っている接骨院は多くあります

ですが、料金が1回6000円とか9000円とか高いです。


長岡のいいだ接骨院の料金は治療方法とやった量で金額が決まります。

2000円代でできます。

オスグッドはそんな難しい治療をしなくても大幅に改善できる可能性があります。

オスグッドの治療方法は

①脛骨粗面と呼ばれるオスグッドの痛みの起きている部分の局所的な治療

これは痛いけどほぐす接骨院

何も感じない炎症を抑える電気をかける接骨院

ビリビリする電気をかける接骨院

などがありますが、何も感じない炎症を抑える電気がお勧めです。

微弱電流治療器、赤外線治療器、超音波治療器がそれに分類されます。

②脛骨粗面に付着する大腿四頭筋の治療

太腿の前の筋肉が膝のお皿にくっつき、そこから膝蓋靱帯と呼ばれる靱帯によりオスグッドの痛みの部分にくっつきます。

教科書など本やインターネットではこの筋肉を柔らかくすることが大切とありますが、実際この大腿四頭筋を柔らかくすることにこしたことはありませんが、もっと大切な筋肉があり、その筋肉の治療をする必要があります。

これは、来院されたときにお話しします。

この場で説明してもおそらくわかりずらいので。

③オスグッドの痛みを感じさせにくい体の使い方

行きつくのはここです。使い方が悪ければ同じ筋肉ばかりに負担がかかり、痛めやすくなります。


これも人それぞれなので実際に動いてもらって1つ1つ動作確認します。


オスグッドと別の接骨院や整形外科で言われてずっと痛い子供でも1回の治療で改善することが多くありますので、1度試してみませんか?

運動したいのにできない経験はつらいです。

僕自身も中学3年の時にオスグッドで何ヶ月も部活ができなくなり、歩くのも痛い状態が何ヶ月も続きました。

近所の接骨院に毎週通ってダメで、長岡で有名な接骨院にほぼ毎日何ヶ月も通ったけど良くなりませんでした。

今の子供達にはそういう思いはさせたくありません。


新潟県長岡市上除町西1-414

0258-77-6451

LINE @791mppdq


NEW

  • ふくらはぎの外側が歩くと痛い!ココを治す必要があります!

    query_builder 2022/09/30
  • 坐骨神経痛で足の親指がしびれる方はココが大切!

    query_builder 2022/09/15
  • 長岡で早く骨折を治したいなら「いいだ接骨院」

    query_builder 2022/08/04
  • 捻挫したなら、長岡の「いいだ接骨院」

    query_builder 2022/07/28
  • 肉離れしたら、長岡にある「いいだ接骨院」へ

    query_builder 2022/07/05

CATEGORY

ARCHIVE