長岡でヘルニアになったら、手術が必要!?

query_builder 2022/03/10
ブログ
いいだ接骨院

長岡でヘルニアになったら、手術が必要!?


今回のヘルニアというのは、腰椎の腰椎椎間板ヘルニアについての話です。

腸や首の話ではありません。

長岡市に限った話ではなく、長岡以外の日本共通の話です。


昔は、ヘルニアになったら手術をするのが主流で、ヘルニアで手術したっていう中高年の方は多いのではないでしょうか?

今現在、医療や知識、研究の発達、発展により、ヘルニアは長岡に限らず、手術しません。

まったくしないわけではありません。

手術する必要があるのは、腰の神経がやられて、排尿、排便障害が出ている場合のみです。

それ以外は、手術しないというのが現在の考え方です。

もし、手術を薦めてくる場合があった場合は、セカンドオピニオンを考えた方が良いでしょう。


じゃあ、この腰の痛みはどうすればいいの?という疑問になるとおもいます。

腰痛の8割以上、つまり、8割、9割は実は、ヘルニアとか癌とか脊柱管狭窄症とか名前の付かないものが原因なんです。

僕自身も何万もの患者さんを診てきましたが、癌による腰痛は2名、脊柱管狭窄で手術しないといけないものが3名今までで見たことがあります。

確率的にものすごく少ないです。


あとは、関節の動きの悪さ、筋肉の硬さ、姿勢や重心などによって起こっているものでしいた。

長岡で腰痛になったら、整形外科でレントゲン撮る人も多いでしょう。

神経はレントゲンに写らず、MRIでなければいけません。

背骨の骨折でさえレントゲンでわかるのは、たったの半分なんです。


長岡でヘルニアや腰痛になったら、芸能人やプロスポーツ選手も受けている治療法が

長岡の「いいだ接骨院」で受けることができます。

いろんな接骨院に行ったけど治らない人ほど他との違いを実感できるほどです。


長岡でヘルニアになり、手術を薦められた人

長岡の人で腰痛の人

他の身体の痛みがある人

「いいだ接骨院」に1回来てみてください。きっと楽になりますよ!


新潟県長岡市上除町西1-414

0258-77-6451

LINE @791mppdq

NEW

  • 歩いて、かかとが痛いなら、いいだ接骨院

    query_builder 2025/01/22
  • 太ももが痛くて歩けない

    query_builder 2024/12/27
  • 年末年始

    query_builder 2024/12/25
  • ばね指の原因

    query_builder 2024/10/15
  • 冬になると足が冷たい

    query_builder 2024/11/29

CATEGORY

ARCHIVE