長岡市の接骨院でスポーツによる痛みで困っているなら「いいだ接骨院」

query_builder 2021/10/14
ブログ
いいだ接骨院

長岡市の接骨院でスポーツによる痛みで困っているなら「いいだ接骨院」


長岡市には接骨院が80店舗近くあります。

その中でどこの接骨院に通うかは悩みますよね?

混んでいるからいい接骨院とも限りません

治らないから同じ患者さんが通ってるだけかもしれません。

逆にいつも誰もいない長岡市に限らずそういうところも早く治るから、患者さんが入れ替わってすいているのか、治らないから誰も来ないのか...

実際、通院してみないとわかりません


本題にいきます、スポーツによる痛み

足首を捻ってケガした

突き指した

こういったものは何週間で治るというのがある程度決まっているので、ゴールが見えています

しかし、スポーツしていて膝が痛む、肩が痛いといったものは9割以上がゴールが決まっていません

というのは、筋肉の硬さや体の使い方を改善しない限り治りません。


筋肉の硬さとういのは、触って硬い硬さや筋肉の伸張性が低下している方さがあります。

触って硬い硬さはセルフでさすったりすることができます。

伸張性が低下している硬さはストレッチによってセルフケアできます。

もちろんどちらもセルケアでは限界があるので、たまには接骨院などでケアしてもらったほうがいいです。

健康というのは失ってから大切さに気付くものです。


じゃあ、体の使い方をどうすれば改善できるか?

自分で改善するのは、ほぼ不可能です。

自分自身が原因で痛みを起こしているので、自分自身では治せないのは当然です。

何年も何十年もかけて毎日ストレッチ等を続けて、多少変化することはできます。多少


ジムで最大筋力を上げるようなトレーニングしたり、低重量でしっかりとしたフォームで行えるトレーニングも体の使い方の改善につながります。


他には人間の身体の使い方に詳しい人に見てもらうことです。

ジムなどのトレーナーや接骨院の先生など詳しい人はいるかわかりませんが、そういった方に指導してもらうことも大切です。

誰に見てもらえばいいかわからない場合、長岡市にある「いいだ接骨院」に来ていただけたら、運動指導します。


スポーツで痛みに困っているなら、長岡市にある「いいだ接骨院」にお任せください。

プロスポーツ選手の治療経験もあり、日本や世界で活躍している先生の元で修業した技術です。

ハイレベルな施術を長岡市に限らず、新潟県で受けられるのは「いいだ接骨院」だけ!


新潟県長岡市上除町西1-414

0258-77-6451

LINE ID : @791mppdq


NEW

  • かかとが痛い!そして、長岡近辺に住んでいる方!

    query_builder 2021/12/03
  • シンスプリントでお悩みなら、「いいだ接骨院」長岡です。

    query_builder 2021/12/02
  • 野球肘で接骨院探すなら、長岡にある「いいだ接骨院」

    query_builder 2021/11/27
  • 首の痛みなら「いいだ接骨院」長岡にあります

    query_builder 2021/11/25
  • 冷え性でお悩みなら長岡の「いいだ接骨院」

    query_builder 2021/11/22

CATEGORY

ARCHIVE