足首が痛むなら、長岡にある「いいだ接骨院」

query_builder 2021/04/06
ブログ
いいだ接骨院

足首が痛いなら、長岡にある「いいだ接骨院」


足首が痛いという結構います。

いくつかパターンがあるので1つ1つお話しようと思います。


1つ目

過去に捻挫したことによって、時々痛みが出るかた

そんな方は、捻挫による靱帯損傷は治っていても、同時に痛めている筋肉を治療できていない!

捻挫した際に足首が捻じれて、変な方向に捻ってしまいますよね?

その時に無意識で足首が変な方向にいかないように筋肉にも1瞬強い力が働きます。

そのときに筋肉を実は傷めているんです。

足首の靱帯の損傷は数週間でなおりますが、同時にこの痛めた筋肉を治療していない人は、ときどき痛みがでることがあります。

捻挫したことがあって、ときどき足首が痛むという方は、長岡の「いいだ接骨院」へ!


2つ目

本当に捻挫して靱帯が傷んでいる場合

これは捻挫の修復にどうしても時間がかかってしまいます。

しっかりとした固定をして、ケガの回復を促進させる電気をかける必要があります。

しっかりとした固定をするには、伸びたり縮んだりするテーピングや包帯ではダメです。

最近ケガをしっかり治せない病院や整骨院が増えてきているように感じます。

しっかりとした固定をすることでケガの回復を早め、靱帯が緩んで治ることを防ぎます。

整形外科などで包帯巻いてもらったけど、包帯が伸び縮みするタイプでしたら、きちんとした固定をしますので、当院へ!

また、当院の機械は長岡市に当院にしかないものもあり、研究で傷の回復を促進させることが確認されています。


3つ目

ケガをした記憶がないけど足首が痛む

この場合は、歩行動作に問題がある可能性が高いです。

歩くという動作は簡単そうに見えて、いろいろな筋肉や関節が複合的に連動して動くことで織りなす動作です。

その関節の動きなどが悪いことで体に不具合がおき、痛みとして出てきます。

そんな方は長岡市にある「いいだ接骨院」で歩行動作の改善により痛みのない日常を!


当院は、長岡市に当院しかない治療機械や新潟県で当院でしかできない治療方法など

他所と差別化を図って治療しています。

どこかで良くならないなら、いいだ接骨院で治療しませんか?

NEW

  • ばね指でお悩みなら、長岡市にある「いいだ接骨院」へ!

    query_builder 2021/04/20
  • 長岡で整体探しているなら...

    query_builder 2021/04/17
  • 新潟県で自律神経測定ができる!

    query_builder 2021/04/14
  • 長岡で、ぎっくり腰になったなら、いいだ接骨院へ!

    query_builder 2021/04/12
  • 長岡の整骨院で最新機械を体験!!

    query_builder 2021/04/08

CATEGORY

ARCHIVE