膝が痛くてどこの病院に行くか迷うなら長岡市にある「いいだ接骨院」

query_builder 2020/08/20
ブログ
20200628_205843
膝が痛くてどこの病院に行くか迷うなら長岡市にある「いいだ接骨院」

日本全国的に気温が上がり、熱中症で病院に搬送される方が増えているそうですね。
新潟県内でも長岡市の病院かどうかわかりませんが、医療従事者から同僚、家族へと感染が広がったことが確認されました。

お盆明けの今週は膝が痛いと訴える方が多くいらっしゃいました。
病院へ行っても湿布と痛み止めで何も変わらないと言う方も最近は多く、当院のように施術という分野のニーズが高まっているのではないかと感じます。

最近よくある膝痛
太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)が硬直し、膝の動きを邪魔して痛みが出ているケースが多いです。
この太ももの筋肉は骨盤から膝のお皿までくっついている大きな筋肉でこの筋肉が固まると股関節の動きや膝の動きを邪魔してしまうのです。
年齢を重ねると体の重心は後方へ移動していき、人間の体のメカニズムで大腿四頭筋が硬直しやすい状態になり、歩行動作でも股関節伸展(足を後ろに引くこと)がうまく行われず、腰が曲がった姿勢になりやすかったり、歩幅が狭くなったりします。
さらに歩幅が狭くなることで足首や足の指を使わず歩くようになり、より歩行能力の低下につながり、負の循環に陥ってしまうのです。

こういったものは病院でレントゲンやMRIを撮ってもわかるものではなく、実際に動きをみたり、簡単な重心チェック、体の癖を見ていかないとわかりません。
病院でレントゲンを撮ってわかるものは、骨折や骨の病気などで、骨折などがある場合内出血がすごく出たり動かなくても痛かったりと明らかに症状が変わってきます。
もちろん、当院でも骨折の治療はできますが、確認のために長岡市内の病院等で一度レントゲン等を撮ってもらうことはあります。滅多にありませんが

膝の痛みに限らず、腰痛でも肩こりでも体の痛みやめまい、鼻炎などの身体の悩みでもお気軽にご相談ください。
病院で薬をもらっても治らない場合は他に原因があることがあります。
もちろん治療するより一度薬を試した方がよさそうな場合もこちらからご案内いたします。

いいだ接骨院は長岡市にあり、関東の有名接骨院の技術を県内初導入していたり、高性能機械による治療を行っています。

NEW

  • 寝違えたなら、長岡にある「いいだ接骨院」が本当にオススメ!!

    query_builder 2020/09/28
  • 長岡でおすすめの整骨院は、いいだ接骨院

    query_builder 2020/09/25
  • 連休中の営業時間のお知らせ

    query_builder 2020/09/18
  • 今週の金曜日に長岡花火館がオープン!

    query_builder 2020/09/16
  • 長岡市で捻挫の治療をするなら、いいだ接骨院

    query_builder 2020/09/07

CATEGORY

ARCHIVE